離婚 生きていけない

「離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法」

離婚,生きていけない

夫との離婚を考えているけれど、もしそんなことになったら生きていけないのでは、と悩む女性は少なくないでしょう。なんとしても離婚したい、それなのに離婚できない。そんな状態に苦しめられるのは、本当に辛いですよね。

 

そんな人におすすめなのが、「離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法」です。このマニュアルは、心理カウンセラーの桑島隆二さんによるものです。桑島隆二さんは、引きこもりや家庭内暴力、パワハラやDVなどの相談をこれまでにたくさん受けているそうです。

 

また、司法書士として活躍していた経験もあるために、離婚問題に関する知識や経験も豊富なのです。

 

離婚をしたいと思ったら、女性はまず養育費や慰謝料について調べるかもしれません。しかし、離婚をしてそれらの費用を夫からもらえたとしても、果たして「生きていけない」という不安が消えるでしょうか。

 

夫と離れたいから離婚をしたい、という思いが前提になっているでしょうが、桑島隆二さん曰く、離婚をしないで幸せになる方法を考えた方がいいのだとか。何も、夫婦でしっかりと話し合いをしろということではありません。それができるなら、すでにしていることでしょう。

 

離婚をしたら生きていけないという苦しみから脱するには、まずは自分のレベルを上げないといけません。夫なんてどうでもいい、と思えるようになればいいのです。

 

それでも離婚をしなければいけないというなら、離婚調停で勝つための準備を、夫に内緒ですすめるしかありません。このマニュアルがあれば、それら方法を知ることができます。また、離婚をしても幸せに生きられる方法も知ることができるのです。

 

 

離婚,生きていけない

離婚,生きていけない